FNMに参加できる喜びを噛みしめてきた(挨拶

デッキ↓

僧院の速槍 (1/2 速攻 果敢)
戦名を望む者 (2/1 強襲-+1/+1c1個置かれて出る パワー1以下にはブロックされない)
戦名を望む者 (2/1 強襲-+1/+1c1個置かれて出る パワー1以下にはブロックされない)
道の探求者 (2/2 果敢 非生物呪文のたび絆魂)
跳躍の達人 (2/1 (2)(白):飛行)
マルドゥの炎起こし (4/4 攻撃かブロックすると戦闘終了時に生け贄)
アブザンの鷹匠 (2/3 長久(白) 自+1/+1c持ちは飛行)
賢者眼の侵略者 (1/5 飛行 変異(3)(白))
子馬乗り部隊 (2/2 出るか表向き時に1/1のゴブリンtを3体 変異(2)(赤)(白)(黒))
沸血の熟練者 (3/1 果敢)アイノクの足跡追い (3/3 先制攻撃 変異(4)(赤))
峡谷に潜むもの (5/2 変異(3)(赤))
峡谷に潜むもの (5/2 変異(3)(赤))
マルドゥの戦叫び (3/3 強襲-出た時(赤)(白)(黒)を加える
マルドゥの戦叫び (3/3 強襲-出た時(赤)(白)(黒)を加える
軍族童の突発 (巫術 1/1ゴブリンtを3体)
山頂をうろつくもの (4/3)
雪花石の麒麟 (2/3 飛行 警戒)


騎乗追撃 (瞬間 対象ブロック生物を破壊し、この戦闘でそれにブロックされた生物はトランプル)
停止の場 (結界 出た時タフネス3以上の対象生物を追放)
石弾の弾幕 (巫術 非自生物に1点 獰猛-生物ではブロック不可)
ラッパの一吹き弧状の稲妻
必殺の一射 (瞬間 対象攻撃生物を破壊)
大物潰し 
矢の嵐 (巫術 対象に4点 強襲-軽減されない5点)

磨かれたやせ地 (白黒)
血溜まりの洞窟 (黒赤)
遊牧民の前哨地 (赤白黒)
8*山
6*平地

飛鶴の技流して戦名を望む者取っていくスタイル。2マナ以下のまともなカードってあんまりコモンにないのね。レア0枚だけどアンコモンは結構取れてる感ある

R1 TKNGプロ@赤白黒  WW

相手2事故乙だったんだけど終わった後も延々とボコり続けてたしデッキパワーの差が大きすぎた

R2 TOYOTAくん@緑白黒青

2G;ラッパ吹いたらこっちだけ-4/0修正ドロー撃たれて草。そんなカードあるなんて知らないんだよなぁ


R3 初見の方@赤緑青白

マルドゥの戦叫びからの変異の流れがテンポ取りすぎて瞬殺

1位で青白フェッチの一枚目とかFNMプロモとか優良アンコ取って終了。フェッチ3枚出てたし神話4枚出てたからみんなそこそこのカードもって帰れてた感ある。タルキール向き得感半端無いからマネドラやりたくて仕方ないんだけど相手が居ないんだよな。無念

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索