一回目はゴルガリ。

刷毛履き
2*蠢く甲虫
短剣広場のインプ
門を這う蔦
構脚のトロール
2*水路の蠍
貧民街の刈り取るもの
そびえ立つインドリク
オーガの脱獄者
コロズダの監視者
3*リックス・マーディの落とし子
スライム成形

逸脱者の喜び
忌まわしい回収
通りのひきつけ 
打ち上げ
暗殺者の一撃
爆発の衝撃


6*森
5*沼
2*山
1*ゴルガリのギルド門
2*ラクドスのギルド門

土地配分とか細部の記憶が飛んでるので若干間違っているかも。

R3で沼渡に10回殴られたりして2位。相手が沼を置いてきたら急がないなら沼はギリギリまで置かない方がいい(戒め)。

トロールもギルランも無視して戦慄掘りゲット。


2回目はグリクシスコン

2*ゴブリンの電術師
凍結燃焼の奇魔
イゼットの静電術師
ヴィーアシーノのゆすり屋
秘密を盗む者
オーガの脱獄者
不安定な装置
ルーン翼
虚無使い 1-1
摩天楼の捕食者

電謀
ミジウムの迫撃砲 3-4
戦慄掘り
穴開け三昧 
3*刺し傷 2-2,3,4
2*思考閃光
ラクドスの復活 2-1
爆発の衝撃
暗殺者の一撃

ラクドスのギルド門
イゼットのギルド門
6*島
5*山
4*沼

最終戦の3本目は刺し傷2枚とラクドスの帰還だけで残り4まで削って爆発の衝撃でフィニッシュ。2本目をどぶ潜み+爆発の衝撃*2で14点削られたのはワロタ。

ミジウム砲(foil)かなーと思ってたら突然の衰微が出てた様でハッピーゲッツ。



3回目はゴルガリ基調の5色。序盤黒+イゼット?ピックからゴルガリメインに路線変更した。

短剣広場のインプ
門を這う蔦
ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士
コロズダのギルド魔道士
2*斧折りの守護者
下水のシャンブラー
構脚のトロール
オーガの脱獄者
危険な影
2*ゴルガリの長脚
テーラスのワーム

究極の価格
忌まわしい回収
地下世界の
人脈刺し傷
ジャラドの命令
思考閃光
正当な権威
見えざる者、ヴラスカ
爆発の衝撃
暗殺者の一撃

ラクドスのギルド門
2*アゾリウスのギルド門
イゼットのギルド門
6*森
5+沼
1*山
1*平地

大体こんな感じかな。正当な権威はやり過ぎだったし微妙だった。コレ入れてなければ平地一枚削って森増えて事故も減っててたような気がするなぁ。

初戦を無糖君の凄まじいトップデッキ、具体的には至高の評決からの3/2でハンド空の状況からスライム!→破壊されない&居住!で捲られた。見えざる者、ヴラスカの効果が破壊だから破壊されない&居住が突き刺さったのもある。んでケチついて0-3(笑)

3-0狙うには安定性が低すぎたかもねー。でも8位で血の墓所ゲット。M13とはなんだったのか・・・


遊び疲れるくらい遊んだので月曜日は4様に届け物するくらいで後は1日中リアルのスタック解決してます

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索