CODE OF JOKER⑤(自分用備忘録
2013年8月10日 アーケードランクはA5>>挨拶
あまりにもwikiの40枚カンコピデッキがはびこってるので①追い風毘沙門をわからせる②追い風べリアルもわからせる③青緑赤バクダルマンに有利つく④当然赤緑フルパンプはフルボッコにできるデッキを組んだらミスプレイと事故以外は後手でもほぼ全勝でした。先手で箱で圧縮してるのにドローがインターセプト&トリガー*2で相手黄緑なんですけどぉ、とかドローがトリガー&毘沙門→トリガー&インターセプトとか流石に勝てん。そして事故った直後はB5相手に箱何虫葉の先手ドブンという接待プレイ。対戦にならねーる。
取りあえずテンプレデッキはボコれたし週末までにAランに上がるというミッションは達成できてよかった。Aラン少なすぎて夜以外はマッチングしにくいって言う話だけど週末は流石にマッチングするっそ。
そんなこんなでAランクになって3試合。A5→A3→A4と別の人にマッチングされてデッキは順に追い風毘沙門→青緑赤安定型バクダルマン(キャットムル入り)→赤緑フルパンプ(キャットムル、ダルタニャン入り)でした。デッキは全員めっちゃ普通だけど勝率7割前後なだけあって流石に上手かったな。最初の10連勝の人を気持ちよく轢き殺せたのは気持ちよかった。最終戦はすぐにマッチングしなくてCPU戦始まったけど試合途中でマッチングされたのでCPU戦は活かさず殺されず長い時間プレイしておくことが大切っぽい
全方位有利つくデッキだからAランでも3連勝できてるし、マネー投入してマッチングされるならSまでいけそうではある。流石に自重しないとまずいけど。
今日の負け試合
①400戦勝率6割のB1青緑t赤。ダメージレース仕掛けたら挑発リリムとハデス進化からうまく5点詰められて負け。まりねの7ドローは基本的に先打ちされたら負ける。
②話しながらプレイしてたこともありコスト計算ミスって負け。相手先手の追い風毘沙門で1t目ユニット3体→2tアリエ+ハウリングの超ドブンをかまされて、どうみても負けオワタな盤面から大逆転を演出できてただけに無念。
③&④出せるユニットを2t連続で引かない事故*2。舐めんなw
サブカでBランエンジョイ勢っていうのも考えたけどテンプレ毘沙門とかテンプレべリアルに轢き殺されるのは嫌だから今後は店内対戦+夜にAラン対戦って感じになるかなー
あまりにもwikiの40枚カンコピデッキがはびこってるので①追い風毘沙門をわからせる②追い風べリアルもわからせる③青緑赤バクダルマンに有利つく④当然赤緑フルパンプはフルボッコにできるデッキを組んだらミスプレイと事故以外は後手でもほぼ全勝でした。先手で箱で圧縮してるのにドローがインターセプト&トリガー*2で相手黄緑なんですけどぉ、とかドローがトリガー&毘沙門→トリガー&インターセプトとか流石に勝てん。そして事故った直後はB5相手に箱何虫葉の先手ドブンという接待プレイ。対戦にならねーる。
取りあえずテンプレデッキはボコれたし週末までにAランに上がるというミッションは達成できてよかった。Aラン少なすぎて夜以外はマッチングしにくいって言う話だけど週末は流石にマッチングするっそ。
そんなこんなでAランクになって3試合。A5→A3→A4と別の人にマッチングされてデッキは順に追い風毘沙門→青緑赤安定型バクダルマン(キャットムル入り)→赤緑フルパンプ(キャットムル、ダルタニャン入り)でした。デッキは全員めっちゃ普通だけど勝率7割前後なだけあって流石に上手かったな。最初の10連勝の人を気持ちよく轢き殺せたのは気持ちよかった。最終戦はすぐにマッチングしなくてCPU戦始まったけど試合途中でマッチングされたのでCPU戦は活かさず殺されず長い時間プレイしておくことが大切っぽい
全方位有利つくデッキだからAランでも3連勝できてるし、マネー投入してマッチングされるならSまでいけそうではある。流石に自重しないとまずいけど。
今日の負け試合
①400戦勝率6割のB1青緑t赤。ダメージレース仕掛けたら挑発リリムとハデス進化からうまく5点詰められて負け。まりねの7ドローは基本的に先打ちされたら負ける。
②話しながらプレイしてたこともありコスト計算ミスって負け。相手先手の追い風毘沙門で1t目ユニット3体→2tアリエ+ハウリングの超ドブンをかまされて、どうみても負けオワタな盤面から大逆転を演出できてただけに無念。
③&④出せるユニットを2t連続で引かない事故*2。舐めんなw
サブカでBランエンジョイ勢っていうのも考えたけどテンプレ毘沙門とかテンプレべリアルに轢き殺されるのは嫌だから今後は店内対戦+夜にAラン対戦って感じになるかなー
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