CODE OF JOKER 23(自分用備忘録
2013年8月31日 アーケードランクはA4>>挨拶
今日は2-4でした。後手5回ひかされた。
今日の負け試合
①追い風毘沙門使用。相手は中速べリアルで先手だけどこっち箱なしスタート相手箱箱箱。ジョーカーで7枚引いてトリガー4枚引かされて死亡とか終わり過ぎ。普通にユニット5体くらい引けてれば勝ってたんだけど。
②追い風毘沙門使用。後手で相手トリガーなし虫葉スタートだけどこっちも箱→軽減カイム→箱台狐で上々の滑り出し、のはずが返しに箱箱箱で逆にがっつり圧縮かけられてアリエ3枚ひかれてまっけ
③青緑中忍使用。後手で相手は中速べリアル。R10で同点だったけど相手ユニット5体並べて殴ってこずに終了されて返しに詰め切れずに引き分けという名の敗北
④青緑中忍者使用。後手で相手は箱虫→箱鎧葉スタート。こっちも箱忍者スタートだけど箱から箱につながらなくて圧縮率の差がでかすぎワロタ状態。最後はアリエ→アリエ→突撃!でまっけ
同点ひきわけ両敗北は寒過ぎるので最近は同点までは削れるけどそれ以上は削れないときはわざと削らずに相手に譲ってます。同点時は後手勝利でいいと思うんだけど。最後に殴るのが後手だから先手側が一点でもリードしてたら守りきりに入ちゃって結果同点、両者アボンになりがちなんですよね。時々R10で同点のとき、先手の人がチャンプアタック繰り返してブロッカー残さずに引き分けにならないように配慮してくれたりすることもあったしマナーとして定着してくれればいいんだけど。バージョンアップで後手番不利すぎる修正が入るなら後手番同点勝利は導入してほしいところ。
今日は2-4でした。後手5回ひかされた。
今日の負け試合
①追い風毘沙門使用。相手は中速べリアルで先手だけどこっち箱なしスタート相手箱箱箱。ジョーカーで7枚引いてトリガー4枚引かされて死亡とか終わり過ぎ。普通にユニット5体くらい引けてれば勝ってたんだけど。
②追い風毘沙門使用。後手で相手トリガーなし虫葉スタートだけどこっちも箱→軽減カイム→箱台狐で上々の滑り出し、のはずが返しに箱箱箱で逆にがっつり圧縮かけられてアリエ3枚ひかれてまっけ
③青緑中忍使用。後手で相手は中速べリアル。R10で同点だったけど相手ユニット5体並べて殴ってこずに終了されて返しに詰め切れずに引き分けという名の敗北
④青緑中忍者使用。後手で相手は箱虫→箱鎧葉スタート。こっちも箱忍者スタートだけど箱から箱につながらなくて圧縮率の差がでかすぎワロタ状態。最後はアリエ→アリエ→突撃!でまっけ
同点ひきわけ両敗北は寒過ぎるので最近は同点までは削れるけどそれ以上は削れないときはわざと削らずに相手に譲ってます。同点時は後手勝利でいいと思うんだけど。最後に殴るのが後手だから先手側が一点でもリードしてたら守りきりに入ちゃって結果同点、両者アボンになりがちなんですよね。時々R10で同点のとき、先手の人がチャンプアタック繰り返してブロッカー残さずに引き分けにならないように配慮してくれたりすることもあったしマナーとして定着してくれればいいんだけど。バージョンアップで後手番不利すぎる修正が入るなら後手番同点勝利は導入してほしいところ。
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