CODE OF JOKER 80(自分用備忘録
2013年12月14日 アーケード コメント (3)昨日から一転、フルボッコでした>>挨拶
やっぱり上位陣がデッキ公開するまでにどんだけ盛るかですな。ヒッキーさんデッキ使用の地元勢にボコられ、やまださんに養分にされあかせんぼうやさんにもフルボッコにされたという。あとメガジョー使っててイベント戦だと思ってたら実は全国対戦でしたァー的な不幸もあったな
今日は珍獣2枚サーチトリガー入りの赤緑が無慈悲に圧縮かけまくってジークダルベリ余裕でした^^され過ぎた。デッキ考え直さんといまのままじゃアカンですわ。山札残り12枚でハデス3枚埋まってる案件も一回や二回じゃ効かなかったしなんなんだろ、ホント。
あと☆2のjorkerでも高レベルの人が出てきてるようで、まりねの7ドローや沙耶の最終奥義が普通に飛んできてやばいですね。ライフ3-4残しながらR5-6くらいには飛んできてるような。イベント戦でまりねか沙耶の最終奥義のレベル上げておかないと人権が無くなる日は近いかもしれませんね、ホント。
ちなみに沙耶のハンデスのlv8はノーダメ40秒残しR6目くらいでたまる感じです。高レベルになると前のバージョンよりたまるの早いですよね、コレ。ジョーカーシステムの修正待ったなし!な気しかしないんで年内はイベント戦のポイント溜めるくらいにしておいてガリガリ遊ぶのはよそっと
今日の負けたデッキ
①追い風珍獣
http://code-of-joker.appspot.com/coj/?character=6&deck=2,2,2,12,12,12,103,103,103,144,144,144,149,39,39,39,42,42,42,51,51,51,161,161,161,166,166,166,169,169,169,170,170,170,95,95,95,96,96,96#deck
マーヤ取ってなかったから凄い勢いでOCバクベリジークされて負け。マーヤタッチしたら一回だけ勝てたけど強過ぎてお手上げlol
②赤緑侍
http://code-of-joker.appspot.com/coj/?character=3&deck=2,2,2,12,12,12,103,103,103,144,144,144,147,147,149,149,149,39,39,39,42,42,42,51,51,51,161,161,161,165,165,165,169,169,169,174,174,95,95,95#deck
大体こんな感じ?頂上のリプレイ見とけばよかったなーと後悔した。粘り強く展開し続けれるから丸く戦えるし対毘沙門も有利つきそうな気がする。
③ただのKP毘沙門
参照:http://chomosh.hatenablog.com/entry/2013/12/13/130313
序盤押しこむためのダクアマで1点、毘沙門で1点取られて追い風追い風KP突撃で5点だったかな。綺麗に沈められてしまった。
④青緑tマーヤ
参照:pic.twitter.com/1JuNbGppPU
追い風べリアルかな?って思って1R目から積極的にORしてたら酷い目にあった。確かに珍獣デッキブン回されないためにもマーヤは必要な気がしますねー。タッチランサーじゃ一体しか焼けなくて場に4体以上の条件軽くクリアされちゃうもんな。
やっぱり上位陣がデッキ公開するまでにどんだけ盛るかですな。ヒッキーさんデッキ使用の地元勢にボコられ、やまださんに養分にされあかせんぼうやさんにもフルボッコにされたという。あとメガジョー使っててイベント戦だと思ってたら実は全国対戦でしたァー的な不幸もあったな
今日は珍獣2枚サーチトリガー入りの赤緑が無慈悲に圧縮かけまくってジークダルベリ余裕でした^^され過ぎた。デッキ考え直さんといまのままじゃアカンですわ。山札残り12枚でハデス3枚埋まってる案件も一回や二回じゃ効かなかったしなんなんだろ、ホント。
あと☆2のjorkerでも高レベルの人が出てきてるようで、まりねの7ドローや沙耶の最終奥義が普通に飛んできてやばいですね。ライフ3-4残しながらR5-6くらいには飛んできてるような。イベント戦でまりねか沙耶の最終奥義のレベル上げておかないと人権が無くなる日は近いかもしれませんね、ホント。
ちなみに沙耶のハンデスのlv8はノーダメ40秒残しR6目くらいでたまる感じです。高レベルになると前のバージョンよりたまるの早いですよね、コレ。ジョーカーシステムの修正待ったなし!な気しかしないんで年内はイベント戦のポイント溜めるくらいにしておいてガリガリ遊ぶのはよそっと
今日の負けたデッキ
①追い風珍獣
http://code-of-joker.appspot.com/coj/?character=6&deck=2,2,2,12,12,12,103,103,103,144,144,144,149,39,39,39,42,42,42,51,51,51,161,161,161,166,166,166,169,169,169,170,170,170,95,95,95,96,96,96#deck
マーヤ取ってなかったから凄い勢いでOCバクベリジークされて負け。マーヤタッチしたら一回だけ勝てたけど強過ぎてお手上げlol
②赤緑侍
http://code-of-joker.appspot.com/coj/?character=3&deck=2,2,2,12,12,12,103,103,103,144,144,144,147,147,149,149,149,39,39,39,42,42,42,51,51,51,161,161,161,165,165,165,169,169,169,174,174,95,95,95#deck
大体こんな感じ?頂上のリプレイ見とけばよかったなーと後悔した。粘り強く展開し続けれるから丸く戦えるし対毘沙門も有利つきそうな気がする。
③ただのKP毘沙門
参照:http://chomosh.hatenablog.com/entry/2013/12/13/130313
序盤押しこむためのダクアマで1点、毘沙門で1点取られて追い風追い風KP突撃で5点だったかな。綺麗に沈められてしまった。
④青緑tマーヤ
参照:pic.twitter.com/1JuNbGppPU
追い風べリアルかな?って思って1R目から積極的にORしてたら酷い目にあった。確かに珍獣デッキブン回されないためにもマーヤは必要な気がしますねー。タッチランサーじゃ一体しか焼けなくて場に4体以上の条件軽くクリアされちゃうもんな。
コメント
遅いから全捨てかな?で
普通に飛んでくるのがヤバい。
あ、因みに毘沙門は毘沙門
卑弥呼は卑弥呼の方が強かったです。
ショボーン
遅いから全捨てかな?で
普通に飛んでくるのがヤバい。
ホントこれ。しかも効果がマジパネェっていうね。
相手にマーヤ出されること多いから不穏な霧仕込んで0コス出せば擬似追い風になるから毘沙門に卑弥呼はいらない子っぽいねw
面白いデッキ考えるようにしてるわw
赤青はかなり良くなったよ